SSブログ

りんごのホット赤ワイン煮

りんごのホット赤ワイン煮


今日も前回と同様、クリスマスレシピを見てみました。

今度はデザートを見ていたのですが、

クリスマスシューというのが気になりました。

でもよく見たら難しそうな感じがしたんですよね。

なので、その横の簡単そうで時間もあまりかからない

これがいいと思いました。




ちょうどリンゴ1箱送られてきたところなんですよね。

だからたくさんあるんです。

やはり赤ワインで煮る果物と言えばリンゴですものね。

このシナモン(ニッキ)の味も大好きです。

リンゴ&赤ワインの組み合わせは、

血管の健康管理にとてもいいそうですね。

「アルコール制限中の方にも、
赤ワインのアントシアニンをとっていただけます。」

と書いてありましたが、全く制限していませんよw

赤ワインには抗酸化物質のアントシアニンが豊富で、

りんごにはカリウムやペクチンが豊富です。

疲れをとりたい時や食欲が出ない時、

ダイエットしたい時にもよさそうです。

最近ちょっと食欲が落ちているのでちょうどいいです。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

りんりんりん

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>shinさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by りんりんりん (2009-12-21 04:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。