SSブログ

シーフードのオリエンタルスープ

シーフードのオリエンタルスープ


今日は定番のレシピを見てみました。

定番もいろいろなメニューがありましたが、

今の時期はやはり体が温まるようなものがいいので、

クリームシチューにしました。

このオリエンタルというネーミングが変わってますね。




クリームシチューには牛乳を入れる事が多いですが、

これは豆乳が入っているんですね。

豆乳が入る事によってまろやかな仕上がりになるそうです。

豆乳の成分には、

たんぱく質、アミノ酸、ビタミンB群、ビタミンE、

不飽和脂肪酸、リノール酸、カリウム、マグネシウム

といろいろ入っているんですね。

カルシウムも補給したいので、牛乳も入れつつ豆乳を入れましょうか。

また、ローズマリーとレモンが入っているので、

さわやかな香りになりますね。

えびやいかには、コレステロール値を下げる効果のあるタウリンが豊富なので、

これらの組み合わせで、とても健康的になりそうです。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

りんりんりん

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>shinさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by りんりんりん (2009-12-24 04:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。