SSブログ

ゆず茶ゼリー

ゆず茶ゼリー


たまにはデザートでも作ってみようかなと思いました。

デザートだけでもたくさん出てきたので、

選ぶのに悩みましたが、

やっぱり低カロリーでいて、作るのが簡単なのかいいと思いました。




主材料は寒天なので、カロリーは低いし、

材料もたいしていらないし、すごくシンプルでいいですね。

ゆず茶が手に入らない場合は、

ゆずジャムかオレンジマーマレードでも代用できると言うことでしたが、

ゆずのお茶は見たことないですね。

近所のスーパーじゃなさそうです。

前に作ったゆずジャムはありますけど、あまり美味しくなかったし、

買ってこないとだめですね。

それともゆずの実自体を買ってきて、すりおろしたんじゃだめなんでしょうか。

材料に砂糖はないけど、入れればいいし。

ゆずの香りは気分がリラックスするから、是非ゆずを使いたいです。

関連キーワードに「フライパン(鍋)ひとつで 」だけありましたけど、

そりゃ~ゼリーはたいてい鍋ひとつだけでしょう。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

konary

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>shinさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by konary (2009-10-17 05:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。