SSブログ

じゃが芋のダンプリングとねぎのスープ

じゃが芋のダンプリングとねぎのスープ


今日は素直に、本日のレシピを見てみました。




料理には全然詳しくないので、

ダンプリングって何?って思っちゃいました。

調べたら、

小麦粉をねってゆでただんご、果物入り焼き団子のこと、
ないしは卵・牛乳で練り、団子状にしてゆでたものでシチューやスープに浮かすもの。
あるいはゆでたじゃがいも、小麦粉、米、または両方に塩と水を加えて練り上げ、
丸型に整えてから茹でたり、蒸したりしたもの。
また、小麦粉などの生地で肉、野菜、果物などを包んだ料理もダンプリングと呼ばれる。
したがって日本のすいとんや蕎麦がき、中国の餃子・粽子、
イタリアのニョッキなども英語ではダンプリングに分類される。

と書いてありました。

ありがと~ウィキペディア!

でも素直に、団子じゃダメなの?w

難易度が★3つで難しいとなっていましたが、

作り方を読んだ限りでは、それほどではない気がします。

時間がかかるだけで難しいというのも変だし・・・

味付けが難しいのかな。

でもちょっと作ってみようと思います。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

りんりんりん

>横田さん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>釣られクマさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>りぼんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>めぇさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by りんりんりん (2010-03-02 05:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。