SSブログ

こんにゃくと水菜の白酢あえ

こんにゃくと水菜の白酢あえ


本日のレシピの春菊の白和えを見て。

その他の白和えは何があるかなと見てみました。

いくつか出てきましたけど、あまり数はありませんね。

同時にYahooの方も見てみましたけど、断然多いですねw

とりあえずここはSo-netなので、ここからこれを選びました。




こんにゃくが入っていて、食物繊維もたっぷりなので、

便秘がちな人にはおすすめですね。

また、こんにゃくにはカルシウムの含有量も多く、

体に吸収しやすい特徴もあります。

こんにゃくに下味をつけることで、

あえ衣の調味料を控えることができます。

低カロリーで満腹感が得られるので、ダイエットにもいいですね。

白酢和えには通常は酢を使いますが、

梅干しを使い、その酸味でさっぱりした仕上がりになっています。

でも梅干しは塩分何パーセントのを使ったらいいですかね。

それはやっぱり好みになるのかな。

でもあまり塩分が多いと血圧に響きますからね。

塩分少なめの酸味が多いのを選んだ方がいいのかな。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

りんりんりん

>りぼんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>釣られクマさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>Satoshiさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>shinさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by りんりんりん (2010-01-22 05:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。