SSブログ

サーモンステーキ パプリカソース

サーモンステーキ パプリカソース


本日のレシピのサーモンクリームパスタ美味しそうですよね。

見てみたら、牛乳&サーモンは相性抜群!と書いてありました。

それでサーモンクリームを作ったようですけど、

そしたら、焼き鮭食べながら牛乳を飲むのもいいんでしょうか。

牛乳はあとから飲めばいいとしてw、サーモンを使った料理を見てみました。

パプリカのソースがちょっと気になりましたね。




サーモンは脂が乗っているので、

カラフルパプリカとレモンソースをかけることによって

さわやかな仕上がりにしています。

パプリカに含まれているビタミンC、ビタミンE、カロテンは、

ピーマンの含有量より優れているそうです。

見た目同じなので、同じ感じだと思ってましたw

また、サーモンとパプリカは抗酸化作用が期待できます。

これらの組み合わせもとてもいいんですね。

カルシウム不足で骨を強くしたいので、

ちょっと作ってみようかな。

(あとから思いましたが、相性抜群なのは味で、
 栄養の話ではないんですねw)


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

りんりんりん

>eternityさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>めぇさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>りぼんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>マロンさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>釣られクマさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>shinさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>むねきちさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by りんりんりん (2010-02-01 05:11) 

りんりんりん

>Hookerさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by りんりんりん (2010-02-08 02:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。