SSブログ

たたきやまいものカレーしょうゆかけ

たたきやまいものカレーしょうゆかけ


カレーと言うか、カレー味が好きです。

いつも定番のカレーライス系統ばかり食べていますが、

たまには変わったものがないかなと思いました。




カレーに醤油というのが変わってます。

醤油ににカレー粉を入れると、醤油がまろやかになるんですね。

山芋は、とろろ状にすることで消化効率アップするので、

胃腸が弱っている人にいいかも。

ぬるぬる食材はコレステロール値が気になる方におすすめということは、

納豆やオクラ、めかぶ等のネバネバも同じですね。

ダイエットにもいいです。

山芋はたいていサクッと切って、ポン酢などをつけて食べたり、

ステーキ状にしてバターで焼いて食べたりしていますが、

ネバネバもまたいいですね。

最初の主旨とはずれてしまいましたが、

この料理?もまたとてもいいです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
山芋タグケにて参りました。今日はその山芋を掘ってアップしました。
昨日は余所人が山芋掘りに畑に侵入していました。
ネバネバ大好きです。
よろしく。

by 夏炉冬扇 (2009-12-03 19:02) 

りんりんりん

>うまNAVIさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>shinさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>夏炉冬扇さん
nice!とコメントありがとうございます。またよろしくお願いします。
山芋を作っていらっしゃるんですね。新鮮な山芋を食べられて羨ましいです。
ご訪問ありがとうございました。
by りんりんりん (2009-12-04 19:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。